スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
仲良し
連日スッキリしない天気
月曜から何処にも出かけてないので
さすがにママも準之介もイライラ
このままだと私がおかしくなりそうだったので
みかの所へしてお昼から
遊びに行って来ました。

お昼にかかっていたのでみかんちの
そばのマックへ買いに行き
おうちでゆっくり食べる事に。。。
準之介はポテトを何回か食べた事は
ありますが初ハンバーガー
ピクルスとかもちゃんと食べちゃって
「おいしい」と言っていました

2週間違いの菜々ちゃんと
仲良く色々とやって
楽しんでいました
20070718222458.jpg

菜々ちゃんは気が強く、昔は
泣かされていましたが
準之介も最近強くなってきて
取り合いする場面も

それでも気は合うみたいで
「また菜々ちゃんとこ行こうね」って
帰りの車では楽しそうに言って
即効爆睡に入る準之介でした

ママもみかとができて
楽しかったでーす

成長記録 |コメント:1 |トラックバック:0 | 2007/07/18(水) 22:34:17
お友達
今日もあいにくの天気・・・
(台風きてるからしょうがないけど~)
さすがに今日は出掛けないと準之介が
おかしくなってしまうので急遽
ママ友の麻美邸へ行く事に・・・

麻美ちゃんの可愛い姫たちは
上も下もうちの子と2日違いなんで
兄弟でお友達です
エレナちゃんはオムツがとれていて
トイレトレーニングをしている準之介には良い刺激に
なり何度もトイレに行っておしっこしてたよ

笑えるのが4人共B型なのだ!!!
なので、それぞれ我が道を行くって感じな時が
あって個々であそんでいたり
4人で遊んでいたりとバラバラ!!(笑)

それでもとっても楽しくあそんでいた様で
帰りのでは即効爆睡な2人でした。
(写真を撮れなくてアップできないのが残念です
成長記録 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/07/13(金) 22:10:29
久々のツーショット
毎日ジメジメして嫌な感じ~
今日はの為1日の中
トーマスのをつけっぱなしで
準之介はちょっと退屈そう・・・

気分転換に!?
「ハイチーズしよう!!」って言って
久振りにツーショットがとれました
20070713232416.jpg

なかなか2人が
向いてくれないので最近全然
ツーショットが撮れなかったので
ママはちょっとうれしい

ついでに準之介ソロも
撮ってみました
20070713232354.jpg

ツーショット同様なかなか
撮らせてもらえなかったので
最近、彩ちゃんばっかりでしたが
まあまあな、できですかね
明日も天気悪いみたいだけど
どっかでかけないと準之介が
おかしくなるな~
成長記録 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/07/12(木) 23:41:32
お風呂も大~好き!
ご飯が大好きな彩ちゃんは
お風呂も大好きです

準之介も両方大好きだから
兄弟なんで似るのでしょうか
ちなみに最近の入浴は
もっぱらバケツ風呂
シャワーが多い我が家では
バケツ風呂が主流です。
20070709140829.jpg


ちなみに初代バケツ風呂
DSCF0946.jpg


彩ちゃんの方がバケツが大きくなってます(笑)
成長記録 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/07/06(金) 23:15:39
ご飯大~好き
みんなのご飯を欲しがる彩ちゃん!
うちも実家もテーブルが座卓な為
毎回の夕飯時は大変なんで
今日は思い切って茶碗に
少しだけよそってあげてみた
20070703004236.jpg


食べる!食べる!
でもいっぱい色々つけまくって
20070703004210.jpg

すごい事になってました
でも本人はかなり満足そうで・・・

来月から本格的に離乳食を
スタートさせてあげようと
思ってしまったママでした
成長記録 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/06/30(土) 22:17:24
取られちゃう~
つかまり立ちがすっかり
出来る様になってしまった彩ちゃんは
最近、準之介のご飯をよく狙っています

テーブルチェアに座ってご飯を食べる
準之介をめがけて猛スピードのハイハイで
やって来て、テーブル部分につかまり立ちし
20070703004345.jpg

準之介のお茶碗からご飯を手でつかみ
自分の口へ、パクリ

準之介は「彩ちゃんダメ~!!」と
叫ぶものの彩ちゃんはへっちゃら
20070703004107.jpg

そして今日も満足そう

そんな2人の最近のよくある光景でした
成長記録 |コメント:1 |トラックバック:0 | 2007/06/26(火) 01:02:47
暑かった~
今日も朝から良い天気
準之介の日課といえば「公園」
ママは暑いから行きたくないが
そうゆう訳にはいかず・・・

今日はあまりご飯がなかったので
お昼を持たずおせんべいを持って
出発
20070620215521.jpg


彩ちゃんは帽子がきらいで
すぐとられてしまう・・・

今日はとてもいっぱいのお友達が来ていて
しかも今日に限ってみんな弁当持ち・・・
お弁当タイムになったら欲しがってしまうから
公園の奥にちっちゃな吊橋があるので
彩ちゃんをみんなに託し2人で吊橋へ・・・
20070620215534.jpg

2ヶ月前にはビビッて渡れなかったのに
今では走って渡れるしおまけに
ゆすってくれとまで頼んでくる

戻った頃にはみんな食べ終わっていて
なんとかごまかせました

暑いのでみんな水場で遊んじゃって
ズボンがびっしょり
お陰で帰りはTシャツにオムツで帰って来ました

明日も暑いみたい・・・
ママはシンドイなぁ~
成長記録 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2007/06/20(水) 22:13:42
